ストレスイライラ解消対策健康素材

[Main Menu]
 TOP
 健康素材一覧
 健康食品の選び方
 健康豆知識
 更新履歴
 サイト案内
 おすすめリンク

[Category]
 血液さらさら
 ダイエット
 美白、美肌
 イライラ解消
 眼の健康
 疲労回復
 関節の痛み
 アレルギー、花粉症


食の健康
TOP >> イライラ解消

イライラ解消

 現代社会は、様々な局面でストレスにさらされる、今までに無いほどのストレス社会となっています。もはや、ストレスの無い生活はありえないともいわれるほどです。ストレスには、人の肉体や精神に刺激を与え、カラダを臨戦態勢にしてくれるという、時にはプラスに働くこともありますが、出来る事ならストレスはなるべく感じたくないものです。
 ストレスが過度に蓄積すると自律神経が正常に働かなくなり、不眠や疲労倦怠感、うつ症状、頭痛などの不調を訴えるようになります。イライラもこのストレスの蓄積が大きく関わっています。


イライラ解消サプリメント

 カラダがストレスにさらされると、ストレスに備えるために体内でいくつかのホルモンが分泌されます。ビタミンC、ビタミンB6、パントテン酸はこのホルモンの生産に欠かせない物質です。また、ビタミンB12や、カルシウムマグネシウムは神経の働きを正常に保つのに必要であり、イライラの解消に効果的であると考えられています。ビタミンB1は、神経の栄養分となる糖分の吸収に関与しています。
 その他、テアニンや、バレリアン、セントジョーンズウォート、シソなども緊張感や不眠に効果があるといわれています。


ストレスイライラ対策健康素材
Copyright(C)2006〜kensyoku.choice♪ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system